一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

コロナ禍の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。

今日は、時代が大きく変わろうとしてる今とこれからのことを少しだけ考えたいと思います。

今年に入り働き方や生活に影響するほど驚異的な猛威を奮っているコロナウィルス。
気がつけば、すっかりマスクを着けて外出するのが当たり前となり、
気がつけば、人と会うのがおっくうとなり、
気がつけば、リモートワークが当たり前となり、

個人的にはなんだかんだまだ本業でリモートワークをしていないのですが、
現場では、出社率が6、7割くらいの印象です。

悪いこともかなり多いご時世ですが、もちろんいいこともゼロというわけではないですよね。
コロナが蔓延するまでは、世の中が何か飽和してしまった感があり、
窮屈な印象がありましたが、そんな雰囲気を一掃してしまい、
閑散となった街も多いのではないでしょうか。

これまでは、リモートサービスも水面下で開発が進んでいたと思いますが、今ひとつ決定力がなかったと思います。が、こんな世の中になり一気に世の主流サービスとして急展開されました。

とても不思議な世の中となりまだ現実味が沸かない人も多いのではないでしょうか。

私もそんな一人ですが、これから間違いなく来るであろう大恐慌がまた一層世の中が変わり行くのだと思います。

色んな説がありますが、こんな時代だからこそ待ちの姿勢ではなく機転を利かせられる人が生き残っていく
厳しい世の中が、もう、始まっているのかもしれません。。。

信じるか信じないかは、「あなた」次第です!m9(`・ω・´)っ

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア