一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今年も残す所、残り1か月になりました。

今年は今までの中で一番外出が少ない年になりました。

リモートワークで自宅勤務になると平日は買い物行くときくらいしかほんとに外にでない状態でしたね・・・。

週末にちらほら遊びには出かけていたので、まだマシでしたが、少し不安を覚えるくらいの外出頻度であったことはたしかです。

 

そんな不安もよそに今年もわずかということで、前回記載していたふるさと納税をやっておきました。

なんでもかんでもまとめてはよくないと思いつつも結局ふるさと納税もまとめて注文することに・・・。

来年は3,4か月で分割して支払いじたいも分割できるように計画的に利用したいところです・・・。

 

ちまたではGO TOが流行って、また問題になって~と騒いでいますが、結局GO TOは使う機会というか、使う気にならなかったので結局未利用。

こういう細かい出費もどうせなら上手く利用してやりくりするほうが本当は賢いのかもしれませんが・・・。

 

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、来年はもう少し考えて行動できるようにしたいところではあるのですが、リモート勤務の弊害とは言いませんが何を行動するにも少し腰が重くなっている自分がいるのが現状。。。

いつまでコロナも続くかはわかりませんが、来年はきっとある程度元の勤務形態に戻ることも視野に入れておかないと通勤復帰がやたらときついような気がしています。

巷ではコロナ騒ぎの裏でひっそり禁煙化もがっちり進んでやたらと喫煙者に厳しい世の中になっているので、通勤再開が二重苦な状態。

次の記事が今年最後になるのですが、今年はぜんぜん仕事のことを書かなかった気がする・・・

リモートで作業自体は増えたので今までよりはがりがり仕事はしていたのですが。。。

それでは今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.

R.O

社会人1年目からIT業界に入りもう10年以上経過しています。 現在もフリーでIT系の仕事を継続しており、フリー特有の空いた時間等に家いじりや車いじり等をしていることが多いです。

最新記事 by R.O (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア