一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ラジオの良さ

最近リモートワークが多くなったというとこもあり仕事をしながらラジオを聞くことが日に日に増え今では推しのラジオ番組まで出来ました。

ラジオを聞くことによって私の中にはとんでもないメリットが産まれました。

1.人と話す話題が自然に増える

2.まだ目が出ていない歌手などをしれて幅広いジャンルの歌を知れる

3.radikoなどのアプリを使い聴き逃し放送で再度聞くことができる

4.話す速度、相槌のタイミングが自然と身につけることができる

5.誰かと話したいという気持ちが自然に起きる。

6.色んな人の価値観が知れる

7.Twitterなどのコンテンツも利用する事か多いラジオ、常に一般の人との距離が近く感じ

一緒にラジオの雰囲気を作れる。

僕は特に顕著に出たのは1番目の話題が増えるです。スマートフォンのメモ帳を利用して、話したいリストを作りながら人と会話するのが楽しくなりました。

最後になりますが、このラジオ番組はおすすめと言うものを紹介します。

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

この子のラジオは気持ちが落ち着く声が特徴。

1度聞いただけでもうファンになる事は必須!

ラジオも相手に分かりやすく伝えるのとしっかり進行されている。

ゲストの方も本当に心満たされてるように話しているのが伝わるので、僕の憧れの人になりました。

文化放送 ななきゅう

メリット

色んな話題を7時頃に紹介してくれる。

武田鉄矢さんが、気になる物を3枚下ろしのように我々に解説をしてくれる。

僕らの金八先生はまだまだ現役です!

とってもためになる番組です。

伊集院光とらじおと

色んな話題を提供してくれる。

伊集院さんは視聴者に分かりやすく話してくれるのと、引き出しの多さを出してくれるので聞いている側がなるほどって常になります。

ジェーン・スー生活は踊る

リスナーの悩みなどを解消してくれる方法を教えてくれる。

こちらも勇気を貰えるという事とてもおすすめです。

ジェーン・スーさんの本を最近読むようになり、この人は本当に自分を研究している。

女性を本当に研究しているということがまだ前半しか読んでいないが本当に分かります。

The following two tabs change content below.

重村 隆博

最新記事 by 重村 隆博 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア