一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさんこんにちは!

SE(システムエンジニア)の山本です!

今回が初投稿ということで、私が会社員を辞めフリーランスという働き方を選択した経緯について少しお話していきます!

 

フリーランスになるきっかけ

結果的に『20187月』からフリーランスとして活動していくことになるわけですが、フリーランスとして活動を開始するまで5年半の間、ソフトウェアの開発会社に勤めていました。

1、2年目の頃はひたすら目の前の作業を必死にこなす毎日を送っており、3年目は新人の教育担当に抜擢され、頼れる「上司、先輩」がいる環境でやり甲斐を感じつつ充実した毎日を過ごすようになりました。

以降も残業は多いと感じつつも現状を大きく変化させようという気はなかったのですが、社会人5年目にフリーランスの人との出会いをきっかけにこんなに自由で自分の裁量で働いている人がいるのかと驚き、自分もフリーランスの世界を目指したいと思いました!!

いまいる世界と違う世界を知ることはとても重要だと思います。

知らない世界を知ることで選択肢が増え、経験を積むことで自信もついてきます。

何か違うと感じた際は元の世界に戻ればいいので、チャレンジこそ人生だと思います!

The following two tabs change content below.

山本 将貴

2018年7月からフリーランスのエンジニアとして活動中!日々新しいことにチャレンジし、自分の体験をもってこれから色々チャレンジしていく人へ『働き方、生き方』の提案ができればと思っています!!

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア