一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは、山ちゃんです。

仕事柄チームで作業することが多く、立場上タスクを引き受けて各メンバーに割り振ることをしております。

 

よく発生する事案として、一部の仕事がまわらなくなったり、突発的に緊急対応はっせいしたりしますね。

そんなときに周りに負荷を掛ける上で仕事を振ることが苦手でした。

自分で請け負ってはキャパオーバーになるわけですね。

 

もうどうしようもなくなったときに恐る恐る周りの仲間にSOSを上げたことがありました。

 

すると思いもよらず快く引き受けてくれました!

しかも1つの文句もなく!!

 

今まで自分一人で抱えてストレス溜めるのがバカみたいでしたが、仲間を頼ることの大事さと、頼っていいものなんだ!という考え方の転換が起きた今日この頃でした。

 

もちろん、自分がサボって頼りすぎるのは言語道断ですが笑

The following two tabs change content below.

山田 洋一

システムエンジニア歴15年 バドミントン、カフェ巡り、温泉、インテリア

最新記事 by 山田 洋一 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア