一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • YNSA (山元式新頭針療法)

初めまして、神奈川県の大船(鎌倉の隣の駅です)という所で鍼灸院をやっております、

はり・灸 松野治療室 の松野 靖史です。

 

当院で導入している治療法、YNSA (山元式新頭針療法)について、これから何回かに分けてご紹介させて頂きたいと思います

 

 

宮崎出身のドクターが1から作り、アメリカ、ドイツ、ブラジルを始め、

世界14カ国以上の国々で導入され驚異的な結果を出し続けている治療法です。

日本ではまだまだ認知度が低いですが、去年の正月特番“Youは何しに日本へ”でも紹介されてたんですよ。

 

 

 

西洋医学でもなかなか効果の出にくい、脳梗塞後の片麻痺やパーキンソン病、

ジストニア、耳鳴りなどの疾患にも対応できるのが特徴です。

 

次回はどんな治療法なのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.

松野 靖史

最新記事 by 松野 靖史 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア