一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

どうもデッキ紹介をしているヒルマンです!!

仕事のプロジェクトで、契約時に想定できない事がわんさか起こっています( ;∀;)
あれもこれもとやっていく内に、
今やっている仕事以外では使わなさそうなスキルが一杯身に付いてきています(笑)

 

さて今回は、2019/07/12に新発売!
ブースターボックス「天馬解放(テンマカイホウ)」で
強化された5クランから1つのデッキを紹介致します

 

昨日のCS(チャンピオンシップ)の分布をみると、
新しく強化されたクランが入っているのを見ています。

こちら!

■ゴールドパラディン■

続いては、ゴールドパラディン!
なんと今回の強化された種類が、
驚異の5枚!!!
少ない中でも良い動きができていると感じています。

レシピはこちら!

「光輝の獅子プラチナエイゼル」を主軸にしたスペリオルライドデッキです!
最速3ターンでのプラチナエイゼルフル稼働で相手を威圧し続けて勝利をもぎ取ります(/・ω・)/やー

提供者(筆者)からの一言:
プラチナエイゼルの最速ライドのロマン!

G2の時に何とかスペリオルライドを決めるために、
「風炎の獅子ワンダーエイゼル」と「紅の小獅子ハウエル」のセットか、
「灼熱の獅子ブロンドエイゼル」と「神技の騎士ボーマン」のセットをマリガン時に、
揃えられるようにピックしていくのがキーポイントです。

揃えられず、渋々G3に乗っても大丈夫!
ヴァンガーとリアガードで、相手のリアガードを叩く戦法にシフトして、
ソウルを準備しましょう(^O^)/

強い動き

「光輝の獅子プラチナエイゼル」用にカウンターブラストを1コスト。
「「紅の小獅子ハウエル」」用にカウンターブラストを1コスト。
合計2コストがある状態で、攻めていくのが強いです!
「真実の導き手ディンドラン」を引いてもう1パン増えたりするので周りまくると面白いです(笑)

 

■まとめ■

今回紹介していないクランもふんだんに強化されています。
今後の大会で多く見かけられると思われるので、
自分の使っているクランでどう対応させていくか、
そして、勝ち筋をどう見出すのか、
プレイングの磨き買いがあります(笑)

これからもデッキを紹介していきますので、
どうぞよろしくお願い致します

The following two tabs change content below.

ヒルマン

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア