一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 思ったこと

今月は少し心にゆとりをもてることができました。

編集の方から「連載している漫画を残り5話で終わらせて下さい」と打ち切りの連絡があり、自分の力不足に落ち込み、先のことがとても不安になりました。

収入の不安。

このまま漫画家として売れずに終わってしまうのではないかという不安。

ここ二、三ヶ月は焦りで心はいっぱいでした。

そんな時たまたま京都に旅行に行き、座禅体験と鈴虫寺の説法聞く機会がありました。

初めて禅にふれて、ろうそくの火を消すように心の焦りがフッと消え静まりました。

現状は何も解決していませんが、自分の面白いと思う漫画を一生懸命描く、ただそれだけに集中すればいいのではないかと思いました。

The following two tabs change content below.

小山 瑠見子

最新記事 by 小山 瑠見子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア