一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさんこんにちは!

技術的な話をできたらとか考えていたんですが、幅広く情報を伝えられたらと思います。

たまにLINEでこんな連絡来ませんか?
「トーク消えました!やり取り途中だったら返信ください!」
「機種変更してトーク消えました!」
などなど…(私は実際にありました)

これは今までの経験的に、ほんとにやり方を知らないか、わざとこう言って連絡を取ろうとしている2パターンになります。
全然連絡とってない人からの場合、大体後者な気がします…

前置きはこれまでにして、LINEバックアップ編!

アプリでバックアップ出来るので、まだな人は是非やってみてください
※私はiPhoneなので、iOS版で説明します
※Wi-Fi環境でやることをお勧めします
1.設定を開き、トークをタップ
2.トークのバックアップをタップ
3.今すぐバックアップをタップ(すぐ実行されます)
これで機種変更も怖くないですよ!
いかがでしたか?
この話を友達にしたら、やり方知らなくて機種変できなくて困ってるって人もいたので、以外と知ららてないのかもしれません。
他にもいろんな機能があるので、いろいろ試してみてください。
The following two tabs change content below.

柴山 空大

フリーでSEをやってます。最近プログラムに触れなくなってきたので、個人的に勉強したこととか日常で役立つものをシェアできたらいいなと思ってます。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア