一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今やIT業界でフリーランスという働き方は珍しいものではなくなりました。

かくいう私も子どもが生まれたことをきっかけに30を過ぎてフリーランスになりました。

 

フリーランス・・・つまりは「個人で事業を営む」ということになりますが、IT系のフリーランスSEと呼ばれるフリーランスはそこまで敷居が高いものではありません。

 

フリーランスSEに限って言えば、働き方の選択に特化したようなものかと思います。

 

そのため、会社員と被る部分もあれば、当然全く異なる部分もあります。

 

次回は、この辺をお話ししていければと思います。

※誤解を招かないようにすると、もちろん完全に個人が生んだ事業を営む形でフリーランスのエンジニアをしていらっしゃる方もおります。

The following two tabs change content below.

磯野

最新記事 by 磯野 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア