一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 催眠術師の仕事とは

今回は催眠術師の仕事についてお話致します。
催眠術師と聞くと、だいたいが、なんだかいかがわしい変なことをしているのではないか?という誤解が暗にあると思ってます。(これはTVなどによる暗示ですので正しいものではありません)
では、催眠術師とはどんな仕事があるかというと、大きくは『エンターテイメント』と『療法』にわかれます。エンターテイメントはいわゆる『TVでよく見る催眠術』であり、皆さんがイメージしやすいのはこちらですし、僕もこのエンターテイメントの催眠術師になります。
もう一つの療法は、カウンセリングなどと併用して使う『催眠心理療法』や『ヒプノセラピー』と呼ばれているものがそれです。医者でも原因不明で治せないようなものでも、モノによっては治せる素晴らしい療法ですが、現在の日本では圧倒的に怪しいものが多くなかなかオススメができません。今後、この催眠療法がより良く研究が進められて行くとより良い社会になるのではないかと思っています。
本物の催眠術師とは『心と言葉の専門家』ですので、話すだけで元気になれますよ!

The following two tabs change content below.
元警察官の催眠術師。 催眠術やマジックのエンターテイナーとしての活動の他、カウンセリング、講演などでも全国で活動中。

最新記事 by 藤田 安慈 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア