一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 有料情報入手のススメ

有料情報入手のススメ

忙しく働かれている個人事業者の皆さんは、普段どの様な媒体を通じてニュースをご覧になっていますでしょうか。私の場合、数年前までは、世の中の情報を入手することより、自分のことで精一杯でニュースなど見る暇もほとんどありませんでした。

せいぜい、朝の朝食時に民放の番組で入手するくらいでした。

ここ数年になってやっと仕事以外にもめを向けられる余裕ができ、新聞やTV、ネットニュース、YouTubeなどを通して情報を入手する様になりました。

中でもYouTubeのニュース番組を見る様になってからは、新聞やTVのあまりの偏向報道に嫌気が差し、今では全く見ません。

SNSやインターネット動画の普及は、革新的ですね。ここ数年で急速に普及したお陰で、左翼的報道機関に騙されることなく、多角的に情報を入手する事が出来る様になりました。

情報に敏感な皆さんは、Yahooニュースなどで大まかな情報を掴み、掘り下げたい情報は自分でインターネットを検索しているかと思いますし、実際私もそうしておりました。

でも、ちょっと振りかえって考えて見て下さい。そうやって入手して来た情報のそのほとんどが無料ではありませんか?

通常、何かを得たい時、対価を支払います。牛丼が食べたいなら数百円、若さを保ちたいのであれば、数万円のエステ代金を支払います。しかし、世の中の一般的な情報(ニュース)を得る場合、そのほとんどが、無料で済ませてしまっています。

ここで私がオススメしたいのは、「無料で手に入る情報にもお金をつかってみる!」です。

インターネットニュース動画を数多くみる様になった私は、とある言論人の発言がかなりの精度で当たっている事に気づき、その人の有料チャンネルに登録したところ、無料で手に入っていた情報は世の中の表面を撫でている程度のものでしか無かった事に気づかされました。

世の中で知られているニュースを、一般的な教養を得る程度として認識し、無料で手に入る程度で済まさず、お金を出して見たとき、あなたのものの見方、考え方は更にブラッシュアップされ、その後の人生に変革をもたらす事でしょう。

The following two tabs change content below.

SIN

最新記事 by SIN (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア