一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

フリーランスは人からお金をもらわなければ生きていけない。

人を寄せ付けるにはそれなりの魅力が必要になる。

そこで紹介するのが移動の重要性だ。

移動というのは単純に新幹線や飛行機での移動だけではなく

転職や引っ越しと言った環境を移動することも意味する。

人生を変えたいと言いながらなかなか行動できないサラリーマンの人から見れば

なかなかできない。

だから移動すれば自分に人が集まりあとは信頼を勝ち取ればお金をもらえる可能性が高くなる。

移動すれば今まで体験したことないイベント・人・環境が用意されるのでそこでえた経験やコンテンツを

人に還元してお金に変えるのが移動するメリットだと思う。これからは人生がコンテンツになる時代だから。

なので移動しまくったほうがいいよと伝えたかった。

以上

The following two tabs change content below.

小宮 利之

最新記事 by 小宮 利之 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア