一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは東田です。

簡単だけど知ってそうで知らない、こんなのできたら便利みたいなネタを、しばらく記事に書いていこうと思います。

 

Solaris、HP-UXを使っていた方であればLinuxでもviのhistoryが使えると便利と思う人もいるでしょう。

Linuxでも使えますのでお試しください。

次のコマンドを実行するだけです。
# set -o vi

ESC+kでひとつ前のコマンドが出るようになります。
h、j、k、lキーによる移動も可能です。

The following two tabs change content below.

東田 嘉樹

新卒で就職した半導体製造業の会社を2年で退職。複数のアルバイトを経験した後に24歳の時にシステムエンジニアとして個人事業主になりました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア