一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

 

 

 

 

 

検索の仕方が分からない人向け

私の周りに「検索して調べたいけど、そもそも何て調べればいいか分からない」という人が意外と多かったので、自分なりに「検索方法」についてまとめました。

 

住所のイメージ

結論から書くと、住所を書くように的を絞るイメージで調べます。

実際に検索してみると分かりますが、単語 1 つだけで検索したりすると膨大な検索結果が表示されてなかなか見つけたい答えにたどり着けません。

そのため単語を 3 つから 4 つ、空白 (スペース) で区切りながら検索してみましょう。

 

例)

新宿 ランチ 安い

Excel 関数 vloolup 使い方

 

最後はトライ & エラー

後は検索結果から探している答えを見つけていく訳ですが、これは正直トライ & エラーが必要です。

ひとまず、検索結果の上位から何個かページを表示させ、自分が探している答えに近いか確認しましょう。

誰でも最初から出来る訳ではありません。

何度もチャレンジして徐々に慣れていきましょう。

The following two tabs change content below.

松本 飛鳥

最新記事 by 松本 飛鳥 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア