一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

※技術的な記事ではございません。次回から投稿します。

 

先日、奄美大島まで旅に行ってきました。

夏休みの時期をずらした関係で混雑もなく

穏やかに過ごすことができました。

 

◆初日

夕方到着し、レンタカーを借りてホテルへ。

そのまま、有名なむちゃかなへ。

 

◆二日目

奄美の海を堪能しに、用安海岸へ

SUP、シュノーケル

・SUP

サーフボードような板を海面に浮かせてその上に立った状態で

手に持ったオールで移動するアクティビティ。

最初は正座、慣れてきたら膝立ち⇒直立と段階を踏んで慣れていく。

波の影響が思ったより強く、難しかった。+無意識でバランスをとるために筋肉を

酷使していため、筋肉痛

夜は名瀬の店をはしご。

 

◆最終日

打田原海岸、あやまる岬など海岸をドライブ。

午後3時頃の便で帰京。

 

◆総括

日本の南国というと沖縄本島、宮古島、石垣島が真っ先に頭に浮かびますが

奄美大島も負けず劣らず素敵なところだと思います。

車がないと移動が厳しいので、自動車免許は必須。

沖縄本島と比較すると人込みは少なくゆったりできる時間が

多いので、人込みが苦手な方や

海好きな方は一度行ってみる価値はありだと感じました。

The following two tabs change content below.

S, M

最新記事 by S, M (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア