一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんばんは!

フリーランスになってから5ヶ月が経過しました。

最近はJavaを勉強しているのですが、本がいろいろあってなかなか選ぶのに苦労したことありませんか?(自分だけですかね)

会社員時代に現場でもJavaの開発をしたことはあるにはありますが、先輩のアシストあってこそでしたので・・・

オブジェクト指向が全然理解できず、四苦八苦し先輩に怒られたことは今ではいい思い出です。

そのなかで、自分はこの参考書に出会い、オブジェクト指向について理解がそれなりに深まりました。

おすすめ参考書:「スッキリわかるJava入門」(今は第3版となっている)

会社員時代に与えられた参考書が難しく、挫折をしかけましたが、

自分はこの本にものすごく助けられました。

中身もものすごくわかりやすく、理解が深まった参考書だと自分は思っています。

Javaをこれから始めてみようかなって方には、この本をぜひ読んでみていただければと思います。

The following two tabs change content below.

椛澤 義徳

最新記事 by 椛澤 義徳 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア