一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 社会において必要なことについて

僕は、8年前くらいは仕事さえきちっと出来ていたら良いと思って仕事をしていたのですが、

今ではそれは大きな間違いだと思ってます。

スキルも勿論大事な要素ですが、それと同じくらいに周りの人との付き合い方っていうのも

同じくらい大事なことだと思います。

一時期、人間関係は良くなかった職場でスキルで示せば状況は良くなると思ってたのですが、

それどころか、返って人間関係は崩れていくばかりで上手くいきませんでした。

今では、周りの人と仲良く仕事をしていく姿勢で取り組んでますので、問題はないのですが、

自分を振り返ってみると、仕事って人間関係は本当に大事なんだなって感じます。

The following two tabs change content below.

渡辺 伸也

最新記事 by 渡辺 伸也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア