一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

皆さまはじめまして

ニックネーム「phal」は「ハル」と読みます。

インターネットに触れ始めた頃に何かのサービスで「haru」という名前が使用済みのため、代わりに登録したものを今でもつかっています。

「ファル」とか「ピーハル」って読まないの?というツッコミも過去にもありました。

職業はシステムエンジニアで現在興味のある技術は開発、運用を効率化する技術です。

 

さて私の経歴ですが、社内製造の業務用パッケージ開発を行う会社に2010年度入社し9年ほど勤めて2019年1月からフリーランスエンジニアへ転向しました。

会社勤めの時はIE6〜8/Java6〜8/Weblogic10〜12/Oracle DB10〜12による古典的な3層Webシステムの構築がメインでクラウドはもとよりOSSの技術に触れることもありませんでした。

クラウドやOSSの技術情報はチェックしていましたが職場では使用することができないためもやもやしていました。

そんな折、友人の紹介もあってフリーランスエンジニアになりました。

幸いにも2案件目でAngularJS案件に携わることができ、SPA/APIによる実務経験を積むことができました。

もうすぐ開始する3案件目もSPA/API案件となっておりさらにAWS環境のサービスも使用します。

2案件目の実績と自宅で学習しているVue.jsやDocker/k8s等の知識を評価いただき参画となりました。

今後もこういった案件に参画できるよう実績と経験、知識を伸ばしていきたいです。

 

以上が私の経歴となります。

これからよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

phal

フリーランスエンジニアとして活動しています。 2010年度にSIerの会社に入社しパッケージ開発を主に担当していました。 2019年よりフリーランスエンジニアとなりました。

最新記事 by phal (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア