一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ITフリーランス以外のビジネスの開始してみた

最近、ITフリーランスでの仕事が落ち着いており、何か収入を増やすためにやれることはないか?と思う事が多くなりました。

プログラミング言語の勉強をするべきなのではないかと思う事もありますが、現状はプログラミングよりもシステムの提案や設計のスキルアップの案件に携わっていることもあり、あまり乗り気になれない状況でもあります。

そんな訳で、本業は本業をやっている間は集中するとして空いている時間はネットビジネスとしてブログを初めてみることにしました。
記事の作成が中心なので、あまりITとは関係ない様にも思えるのですが、ワードプレスを取り扱うので、微妙にITに関係があります。
サーバー代などは掛かってしまうものの、現在個人事業主と言う立ち位置でもあるため、これらに掛かるお金も経費として計上できるので、利用しない手はないと思いました。

また、アルバイトなどと違って本業が忙しい時にあまり記事を投稿できなくても、ある程度軌道に乗っていれば収入が止まりにくいメリットもあるとの事なので、運用しやすいようにも感じました。

今年中に目立った利益を出すのは難しいとは思いますが、コツコツやっていけたらと思います。

The following two tabs change content below.

松井 大宜

最新記事 by 松井 大宜 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア