一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 個人事業主の働き方の概念~①~

こんにちは!
前回は、私の抱いた感情や現状を書きました。
今回は、実際に営業の方と会ってというところを書いていこうと思います。

営業の方が、ランチの時間に私の職場の近くまで来てくださいました。
そこでお話をさせていただきました。

まず、個人事業主になる際には、
私はそもそもどこかに自分を売り込まないといけないのか?と思っていましたが、今は派遣会社と同じように個人事業主の方向けに仕事を紹介してくれる会社がいくつもあるのだと知ることができました。

履歴書、スキルシートを書いて、あとは基本的に待ちです。
営業の方が仕事(案件)を探して来てくださるので、
その中から自分がいいと思う仕事があれば、
その旨を伝えて面接に進むという形です。

ここで仕事は自分で探して来なくても良い、
転職するのに時間を取られないということがわかりました。
もちろん、面接を受けに行く時間は必要ですが、
基本的にはメールのやり取りだけで時間は取られません。

そして、個人事業主に関して大きく捉え方が変わったことがあるのですが、
ここまでで長くなってしまったので、その部分に関してはまた来月書きます。

では、また来月!
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

佐々木 俊輔

最新記事 by 佐々木 俊輔 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア