一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

12月に入りました。

今年は秋らしい日が少なく、あっという間に冬が来てしまった印象です。

さて、私が音響照明でいただくお仕事の中でも、コンサートやイベントは11月頃から年末までとても忙しくなります。

まずはそれに備えて体調を崩さないようにする事!!

フリーランスとしてはそれが一番重要だと思います。

掻き入れ時になるとフリーランスで働く私にたくさん依頼が来るのですが、不思議なことに、だいたい問合せのくる日が重なります。

自分が既に押さえられている場合は、他の方を紹介してもらえないかと言われるわけですが、大概そういう日は周りの人もすでにお仕事が決まっていたり…。

どのお仕事も年末はお忙しいと思いますので、身体に気を付けて気持ち良く2019年を締めくくれるように頑張りましょう♫

The following two tabs change content below.

若林 紀子

最新記事 by 若林 紀子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア