一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

初めまして、新しく個人事業主支援協会理事として入会しました浅野です。

今年からフリーのシステムエンジニア(主に開発メイン)として新たな一歩を踏み出しました。

システムエンジニアとしてのキャリアは11年近くになりますが、環境も職場も変わっても

結局、慌ただしい日々を送っております。

ただ一点、フリーに転身してよかった点は、ずばりお給金が増えたことです。

正社員のころと比べると倍近く増えました!(単に正社員のころの手取りが少なかっただけの説)

今のご時世、システムエンジニアは売り手市場のようですね。

専門知識は必要ではありますが、求人募集はかなり多いように思います。

私も、時代に取り残されないよう日々勉強しつつスキルアップしていきたいと思います。

皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア