一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今年ももう終わりなので一年の振り返りと来年の目標をつらつらと述べていきます。

 

今年やったこと

・顧客管理システム開発

・ECサイトの基幹システム開発

・Unityゲームアプリ開発

・地図アプリ開発

・株価予測システム開発

 

ゲームアプリは友人の依頼で開発しました。

といっても超簡単なものですが、C#・Unity触ったことなかったので勉強になりました。

資料としてゲームを購入し経費計上することができたのは自分としては大きいです。

来年もゲーム買ってゲーム作って納品して、趣味と仕事が交わるような活動は継続したいです。

 

株価予測システムは友人の誘いで始めました。機械学習に興味があって少し勉強していたこともありますが、お金に直接繋がることがしたかったということもあります。

これはまだ終わっていないので来年も引き続き開発を続けていきます。システムを頼りに自分で株売買進めることが目標です。

 

地図アプリは構想だけで止まっているので、年末年始の休みを利用して一気に作り上げることを目標としています。

 

あと来年したいのは日常会話レベルに英語を話せるようになること。

これはドバイEXPOに行くためです。英会話できる人同伴で行きますが、せっかくなら自分で喋れないと勿体ないので!

 

本当につらつらと述べるだけになりましたが、年始に目標をまとめ上げるので、まとめたら1月の記事に書きたいと思います。

 

以上。よいお年をー。

(来年はもっと技術的な記事書こう。。。)

The following two tabs change content below.

白鳥 芳弘

最新記事 by 白鳥 芳弘 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア