一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

あまり年末という気がしない2019の年の瀬、体感として暖かいからだとは思う。

毎年思うが、来年はより良い年になりますようにと思いながら今年を振り返っている。

ただ運送業に関していうと来年は厳しくなるだろうな、と思われる。

アマゾンに続いて楽天までも自社配送を始めた為だ。
来年以降ECサイトは大手運送会社に頼らない仕組みを考え始めるんだろうな。
と考えると運送委託業も厳しくなる。

変化が予想されるならそれに対応しなければと考えるとともに、良い年になりますように、ではなく良い年にしていく努力をしないとな。と思う年の瀬。

どちらにしても
皆さま良いお年を。

The following two tabs change content below.

吉岡 大学

最新記事 by 吉岡 大学 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア