一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

前回の続きです。

再就職支援会社を利用してみたものの、仕事はなかなか決まりませんでした。
おかげで失業手当は満額いただけましたけど。
程なくして決まった会社で請け負いの派遣をされ、しばらく品質保証業務をやることになりました。
以前とは別な業務に就こうとは思っていたので、とりあえず。
でも、品質保証業務の中にはソフトの検証も行うことがあり、結果、ソフト作りに復活をしたいなということで分裂した会社に移籍しました。
分裂した会社については、少々説明が難しいので省略します。
その会社でソフトエンジニアとして請け負い業務をすることになり、晴れて復帰しました。
そして事件は起こるもの。
請け負い業務をしていた会社の仕事をすることができなくなることが告げられました。
会社間の問題という…
私が請け負った仕事を続けるためにできる選択肢は、会社員であることを辞めることだけでした。
結果、個人事業主という業務形態で業務を続けることになったのでした。
今思うと、結構な勢いで決めてしまったなと思います。
でも自分で決めたことなのですから、やるだけですね。

 

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア