一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

私は普段は、常駐型のフリーランスのシステムエンジニアとして仕事をいただいて

従事してるが、せっかく会社員ではなくフリーになったので、

常駐型のエンジニア以外の仕事もしたくなって、某クラウドソーシングサービスを

利用して副業にトライし始めた。

がっつり時間を費やすのではなく、

土日や平日の隙間時間

自分の能力を発揮できる

という観点でいくつかピックアップして応募をかけている。

…が、なかなか受注までいかない。。。。

金額がシビアすぎるのか、応募文がよくないのか、はたまたスキル不足なのか。。。

とりあえず一本受注しておきたい今日この頃。

副業については、また記事書いてみる。

※趣味の記事

家の掃除機がへこたれ、年も明けたので掃除機を購入。

Dyson v7 Slim SV11 SLM

使ってみた感想。

吸引力は文句なし。

使用中にどの程度ごみがたまってきたかも

視認でき、ごみ捨てもワンタッチで行けるので

Good。音も問題なし。

コードレスのため、使い終わったら充電台にセットするのだが、

充電台が壁掛けを意識した設計なのでそこが少し残念。

The following two tabs change content below.

S, M

最新記事 by S, M (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア