一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 怪我をしたら?

こんにちは!セキグチです。
皆さんは怪我をしたらどうされていますか?
ちょっとした痛みなら整形外科とかに行くのは大袈裟かな〜と思うこともあるかもしれません。

そんな時は気軽に是非接骨院へ来てください。接骨院は医者以外に唯一治療行為(骨折・捻挫・脱臼・急性の損傷)が認められている日本の国家資格です。
接骨院は保険も適用できますし治療費もそこまで高額にはなりません。
しかし接骨院ではお医者さんがいないためレントゲンなどは撮れません。

そんな時私たちが使うのが「エコー」です。
エコーとはわかりやすく言うと妊婦さんがおなかのなかにいる赤ちゃんを見る時の道具です。
私たち柔道整復師も扱っていいことが国に認められています。
エコーはレントゲンと違い放射線を使わずに超音波で損傷をしているところ見れます。
なので老若男女ノーリスクで診ることが可能です。

今回そのセミナーな参加してきましたので次回その活動報告をしたいと思います!
ではまた!!

The following two tabs change content below.

sekiguchi_s0421

ふじみ野 接骨院勤務

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア