一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

ウェブで恋愛漫画を描かせていただいています。

週間連載なのですが、読者の反応が好評な週の話、悪い週の話、それらをみていて思うことがありました。

私は、恋愛で悩む主人公の心情を描きたいと思っています。
そして読む人が、その主人公をみて共感し、主人公が悩みを解決する姿をみて、及ばずながら読む人の恋愛に勇気を与えることが少しでもできたらいいなと思っています。

でもそれは私が自己満足で描いていることに、読者の反応から気付きました。

読む人は男の子のカッコいい姿をみたいんです。
ヒーローの男の子が、嫉妬したり、照れたり。
そういう姿をみてキュンキュンするのを楽しんでいるんだと、気付きました。

自分の描きたいことと、読者が読みたいこと、その両方を満たせるように塩梅を考えて描けるようになるのが今後の課題です。

The following two tabs change content below.

小山 瑠見子

最新記事 by 小山 瑠見子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア