一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 病は気から、でもそれだけじゃない

こんにちは!

山田です。

 

何かのウイルスが流行するときいつも思うこととして、

「病は気から」

ということがあります。

 

気持ちを前向きに強く明るく保ってウイルスを寄せ付けなくしましょう!

という感じでしょうか。

 

要は不安でビクビクすることなくドーンと構えましょうということなんですけど、

そうなるには前提が必要かなと。

 

例えば、

・きっちり睡眠、休息とっている

・十分な栄養をとっている

・適度な運動をしている

この点を網羅できてることで、気持ちに余裕が出てくる、自信が生まれるのかなと。

 

まさに体と心は一心同体ですね!

ちゃんとした裏付け、自信を持った上でウイルスに負けない状態を保っていきましょう!!

The following two tabs change content below.

山田 洋一

システムエンジニア歴15年 バドミントン、カフェ巡り、温泉、インテリア

最新記事 by 山田 洋一 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア