一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。フリーランスでエンジニアをしている山形です。

最近はコロナウイルスが蔓延していますね。周囲ではリモートワークが進んでいるように見受けられます。

しかし、常駐先のシステムの都合上、私自身はリモートワークが難しいのではないかといった状況です。

フリーランスになってからはスキルアップのために新たな技術の習得に勤しんでいます。

そこで最近の勉強法について共有してみたいと思います。よく活用しているのはオンラインでの勉強会です。

本当はもくもく会やエンジニア仲間を増やしたいところですが、仕方ないですね。

オンラインの良いところは大人数で繋がれることです。チャットでの質問、進捗具合の確認をシェアしやすいです。

先日もYoutubeを活用したGo言語のハンズオンに参加しました。

こんな機会だからこそできることもあるのではと考え直す良い契機ですね。

それでは皆様も健康に気をつけてください。コロナに負けるな。

The following two tabs change content below.

山形 卓也

最新記事 by 山形 卓也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア