一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!

プログラムを製造した後にテストを実施すると思いますが、単体テストを実施するのにコードを作成すると思います。

単体テストは、null問題で何の変数には値を入れなくては行けないか、考えるのも大変ですよね。

メソッドが呼ばれることを確認したい場合、オーバーライドを使うといいかなと思います。

オーバーライドは、ぼくも前まではよく分からなかったのですが、単体テストコードを作っていくうちに便利さがわかってきました。

オーバーライドについては、本で調べてみてください!

単体テストに苦戦していたら、オーバーライドを使ってみるのもいかがかなって話でした。

The following two tabs change content below.

椛澤 義徳

最新記事 by 椛澤 義徳 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア