一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • コロナ激化!在宅勤務!

こんにちは!

コロナ激化ですね。
今月から在宅勤務になった!なんて人も多いのではないでしょうか?
私も今月から在宅勤務になりました。
はじめは在宅勤務だと会社に行かなくてもいいし、楽かなーなんて思ってましたが、
実際は意外に忙しい。。。

Face to Faceでコミュニケーション取れば、すぐに解決するようなこともチャットツールを通すとなかなか伝わらない!
リモートで作業するとなかなか繋がらない!
会社だと使えるツールが使えない!等々あって作業がなかなか進まなかったりしています。

個人的な考察ですが、コロナは私たちの生活に変化をもたらしそうですね。
これを機にリモートワークが増えるかもしれませんし、
会社も社員が集まるのは週1回、月1回でいいか!
じゃあ、オフィスを会社で構えるのではなく、ワークスペースオフィスなんかをその都度レンタルしよう!
今いる社員もこんなに人はいらない!ってなるかもしれません。

だからこそ、在宅勤務だからといってダラダラするのではなく、
いつも以上に一生懸命働いた方がいいんじゃないかなと私は思っています。

今日はコロナのことでダラダラと書いてしまいました。
税金の話を楽しみにしていた方がいらっしゃったらすみません。
税金の続きはまた次回!

では、また来月!
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

佐々木 俊輔

最新記事 by 佐々木 俊輔 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア