一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 確定申告とコロナウイルス

こんにちは。

コロナウイルスの関係で、確定申告期限が4/16まで延長したということで、

今月6日に確定申告書類を税務署に提出してきました。

ほんとは、3/16までにやらないといけないのですが、

仕事でトラブルが続き、なかなか時間が取れなくて・・・

 

でも、確定申告についていい勉強になったことは大収穫です。

来年度以降は前もってコツコツ進めないといかんなぁと反省です。

 

確定申告については、自分で抱え込まず積極的に税務署とかに訪問して

質問をしていくことも大事だなと思いました。

来年度以降、初めての確定申告を行うときは参考にしていただければと。

 

今、コロナウイルス問題で、職場でもルールが大量に追加された点もあるかと思います。

職場でも、消毒液が大量に設置され常に消毒液を手に付けておく毎日です。

あとは、常に自宅以外ではマスクを着用してます。

 

はやくコロナウイルスが収束してほしいです。

それまでは、コロナに負けないよう手洗いうがいの徹底、3蜜の場所にはいかないことを

徹底していきましょう。

 

The following two tabs change content below.

椛澤 義徳

最新記事 by 椛澤 義徳 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア