一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 引き続き在宅勤務。。。

こんにちは!

コロナによる緊急宣言からもうすぐ一か月ですね。
安倍首相も言葉を明確にはしていませんが、
ゴールデンウィーク開けの解除は難しそうですね。

先月、次は税金について書きますといいましたが、
それよりもトレンドのコロナの話を引き続き、、、

最近では、家にいることのストレスが溜まって、
コロナ離婚なんて言葉を聞きました。
確かにほぼ毎日顔を突き合わせるという環境の変化でイライラした弾みに、
ケンカしてしまうことはあるかもしれませんね。

そのメンタル部分もありますが、やはり現実問題のお金は大きいと思います。
特にフリーランスで契約期間が3月までで今仕事がないなんて人もいるのではないでしょうか?
私の知り合いも2,3人そういう人がいます。
今、案件が極端に少ないようで仕事を探すのが一苦労という状態です。

個人事業主で国から補助金制度など出るようなので、
それを申請して、凌ぐのも手かもしれません。

来月には緊急事態宣言が解除されていることを願います。

では、また来月!
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

佐々木 俊輔

最新記事 by 佐々木 俊輔 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア