一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • まずは行動

皆さまこんにちは

緊急事態宣言が明けて、街中も徐々に元気が戻ってきたかな?

という印象を受けております。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて第一回目のテーマは、「目標と目的を明確にする」でした。

これを取り違えてしまうと手段のために一生懸命になって、

いつまで経っても目的にたどり着けない。

そんなお話をさせていただきました。

 

続けて第二回目のテーマは、

”考え悩むよりまず行動!”

それでは行ってみましょう!

 

これは私が実際に経験した話を元にしております。

ロールモデルがいて、同じような方法で努力をして自分の型にはめてしまえば稼げる。

そう思ったらやってみたい!

だって稼げるんだもの。

しかし良いことばかりではなく、新しい環境で勝手がわからない中、自分は馴染めるだろうか?

そんな不安も入り混じり、悶々と考えが行ったり来たり。

 

人間、変化というものを避けがちだけど、

そんな時はまずはじめてみたらいいと思う。

自らがはじめてみて馴染めないなら辞めればいい。

これができるようになると、

失敗を失敗と思わず、失敗した経験から新たな自分の考えが見えてくる。

 

”行動しながら考える”

 

これができるようになると、

物事が早く進んでいく。

 

 

皆さまはどうでしょうか?

食わず嫌いせず、まずは行動してみませんか?

 

新たな自分にこんにちはするかも⁈

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

鹿島 良太

The following two tabs change content below.

鹿島 良太

最新記事 by 鹿島 良太 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア