一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

======================================

見ていただいてありがとうございます。岩瀬です。

フリーランスになりたいITエンジニアを応援する協会で手伝いをしたり(https://it-freelance.wixsite.com/it-site

趣味でイベントを開催していたりしています。

======================================

今回は業界に属しているとついてまわる「勉強」についてお話をしたいと思います。

 

 

社会人の平均勉強時間をご存知でしょうか?

 

大体15分と言われているそうです。

 

 

正直これを聞いたときにこれは勉強と言えるのか?と思ったくらいです。

 

私は常に最低でも1時間は勉強をします。

これでも少ないと思っているくらいですが、15分と比べた場合に、1年間で換算したら

天と地ほどの実力の差がつく事でしょう。

 

勉強の内容とかはなんでも良いとも思っていて

業界に関する内容でなくもいいとすら思っています。

 

どんなに関係していなくとも

どこかで知識が結びつけば結果オーライだと思います。

 

 

「勉強する時間がない」とか「お金がない」とか

いろいろな理由をつけていませんか?

 

 

勉強する時間がないと言うのであれば、通勤中にyoutubeで娯楽動画など見ていないで

勉強動画を見ればいいですし、

お金がないのであればこれまたyoutubeでいいじゃないですか。

 

教えたがりの人たちがいっぱい動画を上げてくれているから。

 

正直なところ、youtubeさえあれば家も自分で立てるだろうし、会社も自分で起こせるだろうし

なんでもできてしまいます。

 

勉強の方法はいろいろと考えれると言うことに気付きましょう。

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア