一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

つい最近、こんな記事を自分のブログで書きました。

思春期の子どもの困った行動を改善!児童福相談所に勤務して児童福祉司資格を取得したスペシャリスト 石川夏美

 

社会人向けプログラミングスクールを運営している

若手敏腕社長であるYouTuber マコなり社長

がアップした子育てに関する動画を紹介し、

私なりの解釈も加えたものです。

 

たまたまYouTubeで音楽を聴こうと思って開いた時に

目に入ってきたので思わず見てしまいました。

 

子育て経験がないにも関わらず、

ここまで子育ての本質をズバッと言えるところは

さすが教育業界のプロで実績を出しておられる方だなぁと

心から感動しました。

すぐに「いいね!」しましたよ^^

 

子どもの接し方のスキルの部分だけじゃなくて、

親自身の自尊心のことにしっかりと踏み込むのは

そこらへんにいる資格だけの子育てプロでは絶対にできません。

 

マコなり社長の動画は初めて見たのですが、

この動画見ただけで、

本当にいろんな人に真摯に向き合ってきた人なんだと感じました。

 

 

みなさんもぜひこの動画を見てみてくださいね^^

The following two tabs change content below.

石川 夏美

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア