一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 記事紹介【ジム・ロジャーズ「安倍首相は日本をダメにしているが、何も気にしていない」】

こんにちわ、フリーランスの浅野です。

暫く、更新しておりませんでした。申し訳ございません。
今回もネットを徘徊して気になった記事についてのお話です。

ジム・ロジャーズ「安倍首相は日本をダメにしているが、何も気にしていない」
https://dot.asahi.com/wa/2020051300048.html

今日の記事の最後の一文がとてもわかりやすい表現だと思います。
満員電車を覚悟して会社へ出社し、朝から晩まで働き、その疲労を感じることこそ美しい??
そうしてお給料・報酬をもらうのが普通だ。。。
誰も口にはしないけれど日本人はそのような美徳だとされていました。。

今回のコロナウイルスよって満員電車に乗らなくていい方が沢山いらっしゃったと思います。
6月に入って徐々に元通りの流れになりつつありますが、
今回の変化を受け入れて日本はどうあるべきか考える時間をくれたように思います。

人それぞれではありますが、生産性の低い国民性が少しでも改善されればいいなと思います。
私はテレワークで正直十分やっていけると思います。

 

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア