一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。コロナ以降、新たな顧客開拓手段を探されている方も多いと思います。

私は自粛以降、ビジネスマッチングサービスを使って毎日Zoomミーティングをしていたので20年4月以降、経験したビジネスマッチングサービス3種について記載致します。

ヒューマンビジネスマッチング

毎日10名とZoom交流会を行っている”人脈お化け”と呼ばれる方のサービス。どんな人と繋がりたいかを伝えるとその日のうちに12名紹介頂きました。

2,000人以上の会員が毎日増えており、月415円(良いご縁)で月3名、月4,150円で30名の紹介依頼が可能です。

独立して事業を行っている方が多い印象です。

 

100アポビジネスマッチング

20年4月のサービス開始以降、2ヶ月で700名の会員がいるサービス。月5,000円で100名のリストがもらえ、アポを取ります。

20代〜30前半の男女が多い印象です。

 

無料ビジネスマッチング

毎日10名の方のプロフィールが表示され、お互いに会いたいとなれば連絡が取り合えるサービスです。たまに通常連絡が取れないような大企業の経営者と会うことができます。

基本無料。

 

チーム型ビジネスマッチング

異業種同士でチームを作り、毎週朝ミーティング。お互いに紹介し合うチームです。月4,000〜1万円等。

意識が高い方や優秀な方が多く、仲間と共に事業拡大したい方にオススメです。

 

それぞれメリデメはあります。ご自身の仕事やどんな繋がりを求めるか目的を決めてから開始することをオススメします。

The following two tabs change content below.

nakashima

受託開発/SES営業支援。 1.スマホアプリ、ソフトウェア開発の相談窓口 2.受託案件、SES案件・人材の紹介 3.採用に繋がる福利厚生の紹介 他にも個人向けにライフプランニング、”天職”相談等

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア