一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 「先生」と呼ばれる人たち

今回は、タイトル通りにお話をしていければと思います。

過去に、塾講師をした経験があり、担当は、小学生と中学生で、所謂義務教育の範囲にあたる子達でした。

やはり人の人生に深く関わるということは、それだけ責任感もありますし、教え方に正解がないということが大変なところでもあり、面白いところでもありました。

世の中の「先生」と呼ばれる職業には色々ありますが、どれも他人の人生に深く関わっていくものです。

医者、弁護士、政治家、教師…そして塾講師などなど

他人の人生に自分が関わる、こんな面白い体験ができたのは感謝しかありません。

そしてこれからも様々な業種の人と繋がっていくと思いますが、常にこころがけていることがあります。

それは…”相手の事を否定しないこと”です。

だって世の中、何が正解なんてわからないでしょ?

では、また。

The following two tabs change content below.

fujita_k0652

最新記事 by fujita_k0652 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア