一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

在宅勤務(テレワーク)が明けて1ヵ月が経ちました。

正直、私の勤務先は情報保護の観点からメイン業務は全く持ち帰れないのでほぼ勉強期間だったのですが・・・

その間に特別定額給付金が振り込まれたり色々手続きをしたりと割と一瞬のテレワーク期間でした。

持ち帰れるなら持ち帰って自宅で仕事をした方が通勤時間もかからないので、出来れば今後社会がテレワーク推進をもっと強くしてもらえれば・・・と思います。

まあ、仕事を渡す側からするとリスクを避けたいのは当然かとも思いますので、中々難しい話ですが。

 

1ヵ月の勤務のまとめとしては

・思ったよりも体調は悪くなかった(親知らずは抜いた)

・業務理解はやっぱり会社に居るほうが早い(外部のお客向けのHPを見るだけでは限界がある)

・食費の出費が増えた

・電車の密度が日に日に上がっている気がする

 

今後も第二波が警戒されていますが、その時にはちゃんとしたテレワークが出来るといいなと思いつつ7月も頑張ろうと思います。

The following two tabs change content below.

白石 力也

Javaを主食にしているエンジニアです。 4足歩行動物5匹と生活中。 冬の間はエンジニアを休業して雪山でスノーボードをする生活を夢見て頑張ります。

最新記事 by 白石 力也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア