一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • コロナをどう捉えていくか?

こんにちは!

緊急事態宣言が解除されて1ヶ月近く経ちますが、
コロナに終わりは来るのか??
マスクはいつ取ってもいいのか?
海外、得にアメリカではまだまだ脅威は続いているようで、
これはワクチンができるまで長引きそうですね。

ただ、コロナになって悪いことばかりではなく、
在宅勤務がマイノリティでは無くなったり、
遊園地が入場規制で入園する側からすると快適に遊べたり、
食べ物のデリバリーが活発になって家にデリバリーできるものが増えたり、
良い変化もたくさん起こってますね。

友人なんかはもうリモートでPCがあればどこでも仕事ができるからと、
東京から静岡に移住してしまいました。
向こうだと家賃も安くて、海も山もあって子育てしやすいんだそうです。

もう少し、リモートワークが進んで行けば、
住む場所も選べるようになるかもしれませんね。

そうなったら私も今の家賃を沖縄と北海道に当てて住みたいなと思います。
沖縄と北海道には花粉が無いそうなので、、、

コロナという脅威を脅威としてだけ捉えて暗くなるのではなく、
どうにか明るい方へと思考だけは向けていきたいですね。

では、また来月!
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

佐々木 俊輔

最新記事 by 佐々木 俊輔 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア