一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

フリーランスになって、10ヶ月経ちました。

ここ最近はこんなことやってます。(稼働が多い順)
・医療系のネイティブアプリ開発
 └ Swift,RxSwift,Kotlin,RxKotlin
・スタートアップのネイティブアプリ開発
 └ Swift
・サービス設計
・導入コンサル
 └ 業務システム、集客など
・エンジニア向けのキャリアコンサル

ほぼ週6〜6.5で稼働してます。

サービス立ち上げ期の開発に携わっているのですが、やはり楽しいですね。
新卒からこれまで何度も新規の立ち上げに携わってきたのですが、開発だけでなくサービスや仕組みを考えるのもやりがいがありますね。

今の悩みは、やりたいことがたくさんあることです。
フリーになって何でもやれる環境になりましたが、時間は有限なので…

旅行行きたいですね。
年末に3週間のんびり行こうかと思います。

The following two tabs change content below.

kyo

エンジニア歴6年目のフリーランスエンジニアです。 現在はアプリやフロントエンドの開発しています。 バックエンドの開発やディレクションもやってました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア