一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 外出自粛で得た新たな趣味

新型コロナウィルスの影響で、平日はテレワーク、土日も外出は控えていて、家にいる時間が多くなりました。
満員電車に揺られることなく、また人混みのレジャーもなくなって、人に疲れないですむという意味ではいい機会かもしれません。

しかし、これも長く続くと刺激が欲しくなるのも一方であります。
そこでお家でできる趣味を探した結果、「お菓子作り」にハマってしまいました♪

ネットに掲載されているレシピを見て作ってみたり、雑誌に掲載されているレシピを作ってみたり、中にはスーパーの袋詰めエリアにプリントされて置かれているものもあります。

美味しそうだと思ったお菓子を自分や家族のためにだけに作って楽しんでいます。

まだまだ新型コロナウィルスの猛威は続きそうですが、自宅での生活にちょっとした刺激のために、自宅できる趣味を見つけるのも面白いのではないでしょうか。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア