一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

近況をつらつらと書いていきます。
6月から参画しているプロジェクトが基本的に出社の方針でしたが、ここ最近のコロナ感染拡大によりまたテレワークの方針になってきました。
※一応選択権はあるようです。

場所が都内になるので、私自身は在宅で仕事するようにしています。
何度か現場で仕事を行なっていましたが、6月は様子見で7月から出社する企業が多かったのか7月から電車で移動される方が多くなった印象がありました。

現状ではうまく付き合っていく必要があるなと感じてはいますが、やはり参画メンバー間でのコミュニケーションに難がある事は否めません。
この辺りの問題はしばらくネックになっていきそうですね。

とまぁ仕事の話はこれぐらいにして、テレワークとしての経験としては4ヶ月ほどになりますがやはり運動不足になってしまいましたが、
5月の終わりごろからウォーキングを始めたりしました!

隣駅まで歩くという単純なものでしたが、慣れてきたら少しずつ距離を伸ばして1ヶ月ほど経過したぐらいに時間との兼ね合いも考えランニングに切り替えました!
7月の上旬に雨が多かったので思うように事が進まない事もありましたが、今は週4ぐらいで行えたらいいかなと思っています。

目的としては、減量もありますが、どちらかというと健康作りの意味合いが大きくなりました。
9kmぐらい走って最後の1kmぐらいをクールダウンとしてウォーキングする形で今は落ち着いてます。
来月ぐらいまではこの形で行なって再来月ぐらいにはもう少し距離を伸ばして走る距離を10kmに持っていけたらなーという感じで進めていく予定です。

いつまで続けるというよりは一つの趣味として続けていければ良いと思っています。
しかし、10年ほど前にも一時期やってましたが改めて始めてみると走るという行為(動作?)とは難しいものですね、、、

1ヶ月ほどやってきてようやくランニングフォームが身についた気がします。

それでは、ぼちぼち長くなってしまったので今回はこのあたりで失礼いたします。

The following two tabs change content below.

高橋 宏明

最新記事 by 高橋 宏明 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア