一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

4 月からテレワークを始めて 4 ヶ月程経過しましたが、テレワークのために購入して役に立ったなと感じたモノを紹介します。

 

24 インチのモニター

支給されたノート PC のみで業務は可能ですが、複数の検証環境を立ち上げる必要があります。

調べ事をも頻繁にするため、もう 1 つの画面が必要でした。

自費で購入しましたが業務上必要なため経費として処理できる点も考慮して、色々と役に立ったという実感があります。

 

モニターアーム

モニターと同時にモニターアームも購入しました。

モニター付属のスタンドでも問題は無いのですが、モニターをアームに接続することで高さや角度の微調整ができる点、本来スタンドがある空間にキーボード等を収納できることがメリットと感じています。

デスクとチェア

こちらの 2 つはテレワーク期間に購入したモノではなく以前から持っていましたがテレワークにあたり必須だと実感しました。

座椅子でテレワークをしている友人が言っていましたが、やはり体への負担が大きいようです。

そのため、テレワークを継続するならデスクとチェアは必須だと考えています。

 

マウスパッドとリストレスト

私はノート PC のキーボードではなく気に入った外付けキーボードを使用しています。

文章を書くことが多い業務のため気に入ったキーボードを使いたいためです。

職場のデスクと自宅のデスクとでは少し高さが異なるせいか、手首に負担がかかると感じたためリストレストを購入しました。

マウスパッドとセットのモノでしたが、手首への負担が減ったかなと感じます。

こちらも購入してよかったと感じるモノでした。

 

 

The following two tabs change content below.

松本 飛鳥

最新記事 by 松本 飛鳥 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア