一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 第4回:クルマの購入を考える

月末の更新が出来ず、このタイミングになってしまった…。

 

先月は月末まで梅雨、8月になった初日から梅雨明け、猛暑日が続くようになり

疲れがなかなか抜けない日々が続いていますね。。

 

ここ最近、仕事で使っている軽バンについて真剣に考える事が多く、契約先の会社から

月々の金額を給料天引きで借りているのですが、そろそろ自分所有の軽バンを購入したいと

いう思いが強くなってきました。

会社から独自のリースで購入する事もできるし色々得な面もあるのですが、

ローンの関係とか手続き面倒な事があるけど、自分で購入したいと考えています。

賃貸の駐車場を私と妻のマイカー2台と軽バンの3台借りる費用も結構かかるので

今年現在の仕事を始めてから乗る機会が少なくなった愛車を手放す事に決め、

初めて買取業者と契約書を交わしてきました。

リースで買って4年。支払い終わり自分名義になって1年で手放すのが本当に残念だけど

私の生活環境が大きく変わり、そうも言っていられないのが現状な訳で…。

来月中にはクルマの購入を決めないと!

 

The following two tabs change content below.

井上 怜士

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア