一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

8月よりこちらでお世話になることになりました。

コロナ禍の今、Webクリエイターに加え4月からフォトグラファーとしても活動を始めました。
6月ごろまでは厳しい状況でしたが最近仕事の依頼が少しずつ増え、
サイトリニューアルの案件をこなしながら、フォトグラファーとして活動は始めたが受講し続けているカメラ講座の宿題をこなしています。
この宿題が結構頭使っての撮影でいつも悩みながら締め切りギリギリで、
今も10月の写真展に向けた撮影と宿題の撮影に追われてます。

コロナ禍で自粛生活でほぼ自宅での作業となり、制作環境も変わりました。
基本的な環境は変わりませんが、オンライン会議やオンラインでの活動のためにマイク、ビデオキャプチャ、オーディオインターフェースなどを揃えあとはネットワークと思いきやマンションタイプでVDSL方式なので、時間帯によっては遅い時があり、光回線方式の導入の交渉を回線業者にお願いしているところです。
今後は動画編集も視野に入れて活動して行こうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

菅 英明

最新記事 by 菅 英明 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア