一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 【ヘルプデスク】新しく買ったPCが充電できない!こんな時の対応策

こんばんは!

普段、情報システム部門で働いている林田です。

 

そんな私が最近悩んでいたことは、買ったばかりの新しいPCなのに、充電できない、またはすぐに電源が切れるからPCを交換して欲しいとユーザーから問い合わせが来ていたこと。

 

トラブルシューティングをしても問題はないと出てしまうので、こちらとしてもお手上げでした…

 

その悩みは、しばらく続きこのPCの機種は欠陥が多いのかなと思った時にメーカー側からあった指摘があった内容は『今入っているBIOSが古いのと、このバージョンのBIOSは充電できないなどの不具合が起きる』とのこと!

 

今まで何回か不具合があったPCをメーカー側に送っていたのですが、『特に問題はありません』と言われ続けていたのでびっくりしました。

 

よくよく考えたら、不具合のあるPCを送る前にメーカー側からいくつか試して欲しい内容を提示されて、それをした後にメーカー側に送っていたので、その時には不具合は解消されていたのかなと思いました。

 

もし、PCが充電できない、急に電源が切れるなどの電源関連の不具合のPCがある時には是非一度試してみてください。

 

それぞれのPCメーカーのホームページを確認したら、BIOSのアップデート方法はわかります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア